「こどもスマイルムーブメント」へ参画しています

こどもスマイルムーブメントとは、様々な企業や団体などの連携により、子どもを大切にする社会を創出することを目的とした東京都の取り組みです。
こどもスマイルムーブメントとは

当社は、子ども達にとって身近な存在である遊具のメーカーとして、公園のぶらんこやすべり台などの遊具をとおして、子ども達に笑顔と健康をお届けしたいという想いから、取り組みに参画しています。

20220126_smile.jpg

こどもスマイルムーブメントの行動指針(東京都資料より抜粋)
 ・子どもが希望をもって伸び伸びと健やかに成長できるよう全力でサポートする
 ・子どもの目線に立った取り組みを推進する
 ・社会全体で「子どもを大切にする」気運を醸成する

東京都羽村市にある当社工場では、未来をはぐくむ学びの場として、地元羽村市や近隣の市区町村の小学校から社会科見学の子ども達を受け入れています。遊具がどのように作られているか、どのような材料や部品を使って作られているのかなど、見学を通じてものづくりの楽しさや難しさなどをお伝えしています。

こどもスマイルムーブメントにおける当社の取り組みについて、お気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
http://www.nitto-sg.co.jp/contact/

人々と社員の健康づくりのために――「遊具メーカーの健康経営」 未来の仲間と一緒に学ぶ――「日都産業の工場見学」

このページのトップへ